FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

ウワサの美人市議・藤川優里さん 2年目

ウワサの美人市議・藤川優里さん 2年目

今年の1月28日のブログでも取り上げましたが、議員活動2年目に入りました。

以下引用文です。
「美人すぎる市議」としてネット界で話題の青森県八戸市議の藤川優里さん(28)が、議員生活2年目を迎えた。昨年4月22日の初当選以降、その美貌(びぼう)で週刊誌のグラビアなどでも活躍。逆風吹き荒れる自民党の幹部らから「ぜひ国政に」とも声もささやかれる
藤川氏は市議を4期16年務めた父の友信さん(59)の影響で「(昔から)政治にかかわりたいと思っていた」という。幼少時は父のひざの上で「時事放談」に興味津々。地元の介護老人保健施設に勤務していた昨年4月、父の県議選落選がきっかけで、出馬を決断した。結果は幅広い世代の浮動票を取り込み、6962票を獲得。同市議選では史上最年少&最多得票の圧勝だった。
 
藤川優里(ふじかわ・ゆり) 昭和55年3月8日 青森県八戸市生まれ。平成14年3月に帝京大学文学部心理学科を卒業後、同市内の広告代理店や介護老人保健施設に勤務。市議会では「自由民主クラブ」に所属。好物は生ストロベリージュース。得意料理は「鮭のアラ汁」。飲酒は「付き合い程度なら、ビールでも何でも」。


本当に美人です。次回の国政選挙に出馬するかもしれません。昨年の市会議員選挙でもダントツの1位で、2位の候補者の約2倍の得票でした。全国的にファンクラブもあり、オタクにはたまらない感じです。「萌え!」

          八戸市議の藤川優里さん         美人ですね

           八戸市市議会市議会議員 藤川ゆり公式サイト
[ 2008/04/29 17:17 ] 社会 | TB(-) | CM(-)

水分補給していますか?

水分補給していますか?

人は男性で体重の約60%、女性で約55%が水分です。脳はその約75%を水分が占めています。ものを考えたり、体の各器官に指令を出すには水は不可欠です。腎臓は約83%、心臓や肺は約79%、皮膚は約72%が水分です。この状態を維持するのに一日に約2~2.5リットルの水分をとることが必要と言われています。

私たちの水分は体液と呼ばれ、代謝に深く関わっています。私たちの体からは常に水分が失われていて、何もしない状態でも約1リットルの水分が自然に失われています。水分をとりすぎたときも足りないときも、腎臓が尿の量を調節し、体内の水分量を一定に保ちます。

私たちは必要な水分のうち、およそ半分を食事から残りの半分を水などの飲み物で補っています。飲み物での水分補給はのどが乾いたと感じる前にこまめに水分をとることが必要です。のどが乾かないのに水を飲むというのは難しいので、飲む時間を決めておくと良いと思います。私は、朝食に2杯、午前中に1杯、昼食時に2杯、午後1杯、夕食時に2杯、寝る前に1杯と少し多めに水を飲んでいます。水道水を沸かして、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。コーヒーやアルコールは利尿作用があり、水分補給になりません。また、年齢が高くなると、のどの乾きを感じにくくなります。意識して水分の補給を心がけなければなりません。

水分補給は夏場だけが重要とは考えずに、一年を通して水分補給しなければなりません。水分補給は「デトックス(毒素を体内から出す)」効果もありますので、1日に2リットル多めに水分補給しましょう。

     チューリップ      
[ 2008/04/29 14:55 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

「CELINE(セリーヌ)」新作メガネフレーム

「CELINE(セリーヌ)」新作メガネフレーム

今日は昭和の日です。良い天気で暖かい日ですね。(どこか行きたいような陽気です)

今月発売の「CELINE(セリーヌ)」新作メガネフレームが入荷しました。デザインはピンクのフルリムタイプとダークパープルのナイロールフレームです。昨年新導入以来、当店の人気商品です。製造はセイコーオプティカルプロダクト(株)、発売元はデリーゴジャパン(株)の日本製です。
チタン製で軽く、CELINE(セリーヌ)ロゴやネームがつる(テンプル)に入っています。小さめのフレームですが、遠近両用レンズを入れるお客様が多いフレームです。ナイロールフレームのモダン(先セル)にラメが入っていて、細かなところにもお洒落なフレームです。専用のケースとメガネ拭きもついています。小さいタイプのフレームは29,400円(税込)です。
セル枠も人気がありますので、ぜひご来店の節は「CELINE(セリーヌ)」メガネフレームコーナーで実際に掛けてみて下さい。案外、似合うフレームですよ。

     今月新発売のセリーヌフレーム     裏から見た状態

     セリーヌコーナー     専用ケースと新作フレーム


大型連休中ですが、皆さんはどう過ごされますか。趣味を楽しまれる方や行楽に出かける方、田植えの方もいることでしょう。私はカレンダーどおりですので、連休中にメガネでも新調したいなあというかたはゆっくりと接客できますので、この機会にご来店下さい。「スプリングセール」も5月6日まで開催しています。
[ 2008/04/29 12:18 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年8月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

のみ応援特典券でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇強い日差しから目を守る調光レンズ

車の中でも色が変わる可視光調光も。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はペリドットです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -