FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

女性を国で例えると(ジョークです)

女性を国で例えると(ジョークです)

オリンピック、野球の3位決定戦、米国に8対4で負けてしまいました。残念ですがこれも実力かと思います。

今回はネットで面白い記事を見つけましたのでご紹介します。
女性というのは色んなものに例えられるものですが、少し古いジョークに、女性を世代別に国で例えたら、というものがあります。
偏見に満ちた要素もありますが、欧米人によるジョークと割り切ってください。

18歳から22歳の女性はアフリカのようである: 半分未開で、半分野生で、繁殖力のある、大自然の美しい地帯が広がっている
23歳から30歳の女性はアメリカのようである: とても発達しており、オープンなトレードが出来、特に経済的に豊かな訪問者は歓迎である
31歳から45歳の女性はインドのようである: ホットで、リラックスしており、自分の美をよく理解している
46歳から55歳の女性はフランスのようである: 繊細なものを感謝する心を持ち合わせながら、ゆっくりと官能的に歳を重ている
56歳から60歳の女性は、ユーゴスラビアのようである: 戦いに負け、過去の過ちに追われ、大規模な再建が必要である
61歳から70歳の女性は、ロシアのようである: 広大で特に監視された境界線というものがなく、極寒(不感)の風土が人々を寄せ付けない
70歳から80歳の女性はモンゴルのようである: すべてを勝ち取った長い過去の栄光があるが、それほどの未来はない
81歳以上の女性は、アフガニスタンのようである: どこにあるか皆が知ってはいるが、誰も行きたがらない

あくまでジョークですので、女性の皆さんごめんなさい。私が考えたものではありません。
英語のジョークでは上記だけでしたが、もし日本を入れるとしたら
13歳から17歳の少女は日本のようである: シャイで一見成熟して見えるが、発言権は弱く意見は通らず
 
[ 2008/08/23 15:48 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

遠近と近近両用メガネは便利です!

遠近と近近両用メガネは便利です!

いま、野球の日本VS米国の試合が行なわれています。打撃戦でいまのところ4対4の同点です。
ぜひ、勝って銅メダルをとって胞子いと思います。がんばれ、日本!
 
きょうは、「遠近両用」レンズと「近近両用(パソコン・デスクワーク用)」レンズのご紹介です。
40歳半ばを過ぎる頃になると、手元が見にくくなることを感じ(個人差があります)、はじめて老眼を意識します。しかし、老眼は他の老化現象とは少し異なり、誰でも子供の頃から進行しているのです。眼は「近くを見る」ときに水晶体(レンズ)の形を変えますが、このピントあわせ能力(調節力)が年齢とともに低下することが、シニア・アイ(老眼)という現象です。

老眼(シニア・アイ)になると近くが見にくくなります。近くだけ老眼鏡を掛ければ見える人、近視の弱い人はメガネを外して近くを見るのが必要になってきます。その不便を解消したのが「遠近両用」レンズです。各メーカーからたくさんの種類が出ていて、販売するほうでもどのレンズをおすすめするか迷ってしまいます。お客様ならなおさらのことと思います。

老眼(シニア・アイ)の人は初めから遠近両用レンズをかけると慣れやすく快適な視生活をおくる事ができます。便利ですが、欠点もあります。それは、手元の視野がやや狭いということ、かけ始めに多少の慣れが必要です。その欠点を補うのが、近近両用(パソコン・デスクワーク用)レンズです。こちらは近くの仕事や作業が楽にでき、老眼だけのメガネよりも奥ゆき感があります。ただし、遠くを見るときはかけはずしが必要です。

最良の選択は「遠近両用」レンズと「近近両用(パソコン・デスクワーク用)」メガネを両方持つことです。最近はお手頃で高品質の遠近両用レンズも出てきています。一般的には値段が高くなるほど、ゆれゆがみが少なくなってきます。お手ごろの遠近・近近両用はレンズ2枚一組(1.60 UVカット)で14,700円(税込)からございます。度数や使用目的によって、的確なレンズをアドバイスします。予算があるので、「メガネ一式○○円で作ってほしい」とご予算を言っていただくと良いかと思います。

シニア・アイ(老眼)は自然な事です。誰もがなることです。見づらいのを我慢すると、目が疲れたり、肩こり・頭痛などの症状が出ることがあります。我慢しないで快適な視生活をおくりましょう。

     遠近両用レンズ入りメガネ     近近両用レンズ入りメガネ

向かって左はペンタックスUJのレンズが入っています。マーキングがある状態ですがマーキングをとって仕上げです。向かって右はニコン・エシロールのソルテス1.60タイプです。近視の方の近近両用メガネです。ゆれ・ゆがみがほとんどなくデスクワークが快適にできます。逆累進で-1.0・-1.5・-2.0と選べます。この他に中近両用レンズもあります。名前のとおり、中間と近くがよく見えるレンズです。4メートルと近くが見えて、遠近両用レンズよりも手元の視野が広いです。

[ 2008/08/23 13:29 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年8月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

のみ応援特典券でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇強い日差しから目を守る調光レンズ

車の中でも色が変わる可視光調光も。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はペリドットです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -