FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。
-別アーカイブ  [ 2009-03- ] 

ジュニア用フレーム”Gene.r(ジーン・アール) ”

ジュニア用フレーム”Gene.r(ジーン・アール) ”

小さいお子様用メガネフレーム”Gene.r(ジーン・アール) ”1歳児から小学生低学年のお子さんに掛けていただくお子様専用メガネフレームです。
小児の視力の発達
眼球は、出生時には大きさとしては小さいですが、構造のうえではほとんど出来上がっています。ところが機能のうえからは未完成であり、新生児の眼はよく見えません。身体が発育していくのにしたがって、視力は次第に発達していきます。生後5日目には0.03程度の視力で、その後次第に視力はよくなり、3歳になればかなり視力が上がってきます。6歳になれば機能のうえからも大体眼は完成すると言われています。

小児の視力の発達には、常にものを見ているという視路の訓練が必要で、もし発達していく途中で、眼がものを正しく見ることができない状態におかれると、視力の発達は停止してしまいます。これが弱視の原因となります。遠視があると、視力の発達が阻害されてしまいます。そのために、3歳児検診で視力検査があり、遠視が見つかるのです。弱視にならないためには治療用にメガネを掛けなければなりません。常時掛ける必要があります。

遠視レンズは凸レンズで中心部が山のように盛り上がっています。小児の遠視は度数も強く、強くなればなるほど中心の厚みが厚くなります。見た目もよくありません。厚さを薄くするためにはレンズの大きさを小さくするのです。通常、凸レンズは65ミリから70ミリのレンズ径があります。それを55ミリとか60ミリの径にします。そうすると山もなだらかになって、中心の厚みもかなり薄くなります。50ミリから1ミリ刻みにレンズ径を指定注文出来ますが、特注料金がかかります。当店では2枚で3,000円からプラス料金です。お子様の度数も変わりますので、屈折率1.67までの非球面レンズがオススメです。

今回のメガネは球面・乱視度数が合計プラス6Dを超えて特注度数です。55ミリの径でフレームに入れました。かなり薄く仕上っています。”Gene.r(ジーン・アール) ” は小さなお子様用フレームで肌に優しく、衝撃に強いフレームです。特徴は、
他のカラーよりも強い(ハイブリッドセラミックカラー)
内部は密着性が強い、しなやかな層。表面は硬度5Hのセラミックコート層。お互いの長所をいかした磨耗に強くハゲにくいダブルカラー方式。
形態安定フレーム
しなやかなβチタンをすべてに使用し、すぐれたバネ性は激しい動きにも変形せず、いつまでもソフトな掛け心地を提供します。
セリシンパッドとモダン
セリシンは ”まゆ ”から生まれた天然成分。潤い成分であるアミノ酸(セリン)を多く含み、なめらかな肌触りのパッドとモダンです。
金属アレルギーの原因になるニッケルを追放!
βチタンを素材とし、カラーコートには金属側が有機材料・表面側が無機材料になるハイブリッドセラミックコート材を使用して、完全にニッケルを追放しました。
お子様の顔に合わせたジュニア用フレーム Gene.r(ジーン・アール)メイド・イン・鯖江で作られています。カラフルなカラーも多く、安心してご使用いただけるフレームです。

     GR-5 45口15 サックスブルー     かなり薄く仕上りました

[ 2009/03/13 14:52 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年8月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

のみ応援特典券でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇強い日差しから目を守る調光レンズ

車の中でも色が変わる可視光調光も。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はペリドットです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -