FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

ユニークで印象に残る格言!

ユニークで印象に残る格言!

個人的にも心に残る格言があります。自分自身の生き方に影響を与えるものもありますが、ニヤリとしたり、変に納得してしまうような格言をご紹介します。

・ストーブの上に1分間手を置くと1時間のように感じる。かわいい子と1時間いっしょに座っていると1分のように感じる。それが相対性だ。 ─アルベルト・アインシュタイン

・愚者と天才の違いは、天才には限度があることだ。 ─アルベルト・アインシュタイン

・ビールは、神が我々を愛し幸せを願っている生きた証拠だ。 ─ベンジャミン・フランクリン

・私にとって年寄りとは常に自分より15歳年上のことだ。 ─バーナード・バルーク

・もし私が10分のスピーチをするなら1週間の準備が必要だ。15分なら3日、30分なら2日、しかし1時間のスピーチならもう準備が出来ている。 ─ウッドロウ・ウィルソン

・私は昔、多くの希望を持っていた。今の希望はただ1つ。それらの希望をすべて取り除くこと。 ─ジョン・クリース

・とても奇妙なことなんだが、図書館で「ああああああ!!」と叫んだらみんながじっと見るが、飛行機の中で叫ぶとみんなも参加してくれるんだ。 ─トミー・クーパー

・最初は人の名前を忘れ、そして顔を忘れ、次にチャックを上げるのを忘れ、最後にはチャックを下ろすのを忘れる。 ─ジョージ・バーンズ

・他人に起こっている間はすべてがおもしろい。 ─ウィル・ロジャーズ

・銀行とは、お金が必要ないことを証明できるとお金を貸してくれるところである。 ─不明

・昔、罪と呼ばれたものは今は病気と呼ばれている。 ─ビル・メイハー


みなさんいかがでしたか。なるほどと思った格言や名言があったと思います。さらっと読み流して下さい。
[ 2009/07/06 19:52 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

あの「あさがお」元気はつらつ~雑記~

あの「あさがお」元気はつらつ~雑記~

今日は風もなく蒸し暑い日です。あの「あさがお」一つ小さな花が咲きました。この暑さで、先端はとうとう窓のところまできました。あさ、あさがおを見て、今日もがんばろうと元気をいただいています。

最近のお客様の話題で2つお話します。一つは今の経済状況です。経営者の方と話する機会があり、「今でも週休4日を続けている、今年のボーナスは無しです。先行き不透明でどうなるのかわからない」と話をされていました。今がボーナスシーズンで、統計的に底を打ったと言われていますが、実態は厳しい状況です。この経営者の方は「そうは言っても、がんばらなければならないので・・・」トップが明るく、前向きでなければならないのは言うまでもありません。

もう一つが経済の話と同じくらいホットなのが政治の世界です。お客様と政治の話をするのはタブーですが、「何やっているの」と言う言葉をよく聞きます。経済と同じように閉塞感があるからです。小選挙区制で2大政党が実質選挙区で議席を争いますが、近い将来必ずやってくる総選挙に向けて、政策が見えてきません。自営業者の目線から見ると、消費税はどうなるのか?。医療・年金はどうなるのか?。経済対策はどうするのか?。難しい外交や安全保障はどうなのか?、見えてきません。

人気取りで目先のことばかりに目がいっているように思います。きちんとした政策を示して、正攻法でお互いに戦ってほしいと思います。選挙は戦いですが、天地人の上杉家のように信念を通した堂々とした戦いをしてほしいと思います。腹の据わった政治家を求めているような気がします。

2つの話はお互いにリンクする話です。私も経営者の端くれとして、政治・経済が安定してほしいと思っています。ただ、手をこまねいていてもダメなので、知恵とアイデアを出し、ポジティブにがんばるのが一番です。あの「あさがお」の元気な姿を見て、そう思いました。

     いびつですが、花が咲きました     元気はつらつです

[ 2009/07/06 17:30 ] 主張 | TB(-) | CM(-)
令和2年8月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

のみ応援特典券でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇強い日差しから目を守る調光レンズ

車の中でも色が変わる可視光調光も。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はペリドットです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -