デトックスとは、身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味します。これまで私たちの健康法は、体に良いものを取り入れようと、栄養の摂取にばかり目を向けてきました。つまり「足し算の健康法」だったわけです。
しかし、栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。なぜならば、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。
効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている老廃物(毒素)を出すこと(=デトックス)が先決です。つまり「引き算の健康法」が大切なのです。水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄して、体の代謝機能を高めることはとても大切なことなのです。
「あなたを思うと」
あなたはふるさと 私の愛
どんなに遠く離れても
あなたを思うと 優しくなれる
豊かな気持ちになれるから
人は 喜びと悲しみの
出会いを重ねて 旅をする
痛みに耐えて 強くなる
どんなに遠く離れても
心は帰る ふるさとの
夕陽に映える山や河
あなたはふるさと 私の愛
どんなに遠く離れても
忘れない 忘れられない
あなたを思うと 優しくなれる
豊かな気持ちになれるから
米ボーイングが開発した新中型旅客機「ボーイング787」(通称ドリームライナー)の第1号機が完成し、8日、米ワシントン州シアトル近郊のエバレットにある同社工場で初公開された。同社としては「777」以来15年ぶりの新型機で、記念式典には同機を発注している世界45の航空会社の関係者や、開発に携わった同社社員ら1万5000人が参加し、1号機の完成を祝った。
787の座席数は210~330席で、現在までに世界の航空会社から677機の受注を獲得、「受注ペースは旅客機としては史上最速」(ボーイング)とされる。軽量で耐久性に優れた炭素繊維複合素材を多用。従来の「767」よりも燃料効率を20%削減したほか、耐腐食性にも優れているため整備の手間も大幅に軽減できることが、航空会社に評価された結果だ。
三菱重工業がボーイング以外で初めて主翼の開発にあたるなど、同機は全体の約35%を日本の企業が担当。式典では、生産を担当した日・米・伊の企業を衛星で結び、各社の開発部門のトップらが787への熱い思いを生中継で会場に伝えた。
787の航続距離は1万キロメートルから最長で約1万4000キロメートル。東京-ニューヨーク線など、これまで大型機しか就航できなかった路線にも飛ばせる。航空会社にとっては、搭乗率の低い長距離路線の機体の小型化(ダウンサイジング)による収益力の向上、新規開拓路線への戦略的投入が可能となる。また、燃費効率が高いため、抜本的な収益改善策の“切り札”と期待されている。
1号機は、8月末か9月に飛行試験が始まり、来年5月に全日本空輸(ANA)に引き渡される。式典でANAの山元峯生社長は、「夢が形になる瞬間に立ち会うことができ光栄。世界の人々に夢と感動を届けたい」と就航への意気込みを語った。
1:「君も太ったね」
2:体調が悪いのに「ごはんはないの?」
3:「家にいるんだからヒマだろ」
4:「片づけが下手だ」
5:育児など手伝ってほしいといったら「仕事で疲れているんだ」
6:「うるさい」
7:話し方について「しつこいな」
8:「誰のおかげで生活できているんだ」
9:「で、結論はなに?」
10:「おれの金を自由に使って何が悪い」
11:「君には関係ない」
12:子どもの素行の悪さについて「お前に似たんじゃないのか」
13:「もっと効率よくやれば」
14:子どものことを相談して「どうでもいいじゃないか」
15:「うちの親の悪口はいうな」
1:「おいしいね」「ごちそうさま」
2:「家のごはんが一番おいしい」
3:「いつもありがとう」
4:「がんばってるね」
5:夫側の家の行事に参加した後「お疲れさまでした」
6:「君と結婚してよかった」
7:夫の友達や姑に対して「よくやってくれる」
8:「えらいと思うよ」
9:「実家でゆっくりしておいで」
10:「今日は一段とかわいいね」
1位 「うちにはお金がない」「生活費が足りないわ」
2位 「あなたはいつもそうなんだから」
3位 「おなかが出てきたわね」
4位 「何回言っても同じ間違いをするのね」
5位 「私だって忙しいの」
6位 「同じことを何度も聞かないで」
7位 「あなたの○○はくさいわ」
8位 「どうせあなたには分からない」
9位 「あなたの親(兄弟姉妹、親せき)は○○ね」
10位 「主婦は休みなしなのに」
11位 「家計が苦しいのによく○○できるわね」
12位 「同じことばかり言わないで」
13位 「なんて格好してるの」など服装のセンスを批判
14位 「家では寝てばかり(飲んでばかり、パソコンばかり)ね」
15位 「あなたの実家には行きたくない」
「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」何事を始めるにも、大切な事は、一歩を踏み出す勇気。まずこの一歩を踏み出さなければ、前に進む事はできません。どんな優れた考えでも、実行されなければ、栄光の女神も微笑んでくれません。スタートしなければ、ゴールもないのです。良いと思ったことはすぐ行動する。悪いと思ったことはすぐやめる。即行即止。この実行力が人生を左右します。具体的には足元のゴミを拾う実践から始める事です。ゴミを目にしたら、腰をかがめてサッと拾う。この実践を続けているだけで、気づきに対する直観力が研ぎ澄まされてきます。同時に、突発的な問題に対する判断能力が高まってきます。(一部省略)
いつも「志は高く、実践は足元から」この姿勢こそが大切な心構えです。第一、足元のゴミひとつ拾えぬほどの人間に何ができましょうか。
グループ会社の田中電子工業が、半導体の電極同士をつなぐワイヤを製造する技術を応用して、髪の毛ほどの太さ0.09ミリ・メートルの糸をつむいだ。この純金の糸を、織物職人が6本ずつ束ね、古式網法を駆使して約1か月かけてワンピースタイプの水着に仕上げた。重さ約500グラムで、価格は1000万円程度。原則として非売品だが、希望者には個別に相談に応じるという。
ただ、縦方向の伸縮性に乏しいため泳ぐのには向いておらず、田中貴金属は「プールサイドのファッションとして提案したい」と話している。
同時に発表したドレスの価格は、羽織るドレスを合わせると6000万円になるという。
Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り
石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で98年目を迎えました
◎SS級認定眼鏡士
◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
第511060011995