fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。
-別アーカイブ  [ 2008-01- ] 

先ほど「某銀行の新年会」に行ってきました

先ほど「某銀行の新年会」に行ってきました

今日は朝起きると雪が積っていて、この冬初めての雪かきをしました。1月ですので当たり前なのですが、昨年の1月は暖冬で雪のない1月でした。幸い、午前中で解けてしまい、根雪にはなりませんでした。今日は一日、忙しい日程で午前中は会計事務所の方が来たり、メーカーの人が来たり、昼からは商業開発の会議があったりと仕事をその合間にするような一日でした。夕方からは「北国根上会」の新年総会があり、先ほど帰ってきました。(疲れました)

総会では「八松苑さん」の社長が新会長になり、総会後の宴席で冒頭挨拶をしました。私よりも下の年齢ですが、いつ聞いても話がうまく、私もいつも感心しています。
私は父が会員でしたので、亡くなってからこれで4回目の出席です。良くご存知の方も多く、新年のご挨拶をたくさんの方としました。皆さん「おう! 痩せたじ」と言われ、中には「別人かと思った」と言われました。宴会では白山市「みゆき座」の太鼓のアトラクションもあり、男女の勇壮な太鼓が体中に響きました。

その後はお楽しみ抽選会で4等から特等まで「ビザカードの商品券」がもらえます。私のテーブルでは4等の3,000円と1等の15,000円が当たった方が2名いました。私はくじ運が弱いので今回も当たらず、内心では当たって欲しかったのですが来年に期待します。
となりの方は4等3,000円当たったので、「時計でも買おうか!」と言っていて、「ぜひ、お願いしますね」と約束しました。
今月は新年会が多くありますが、お酒は止めたのでウーロン茶を飲んでいます。車で行って帰ってこられるので楽といえば楽なのですが、酔われた方を見ていると少し羨ましいところがあります。(我慢我慢)

     IMGP0263.jpg     IMGP0269.jpg
        坂井新会長の挨拶       同じテーブルの山本さんと亀田さん
 
     IMGP0273.jpg     IMGP0275.jpg
    太鼓のアトラクション(ピンボケ)       体に響く勇壮な太鼓

[ 2008/01/17 22:21 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント