FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

鳩サブレふうな小鳥サブレ?

鳩サブレふうな小鳥サブレ?

今日は食卓の上に鳩の形をしたクッキー、サブレか?が皿に山積みに置いてありました。

上の娘が作ったのです。「鳩サブレ」は超有名で大きなサブレですが、娘が作ったのはスズメ?いや小鳥サブレみたいな感じです。味は自信があったようで「よくできた」というので、食べてみると今までの中で一番美味しく、「鳩サブレ」に匹敵する味です?。

年頃になると自然に、料理やお菓子づくりに興味がわくみたいです。前は上げ膳据え膳でしたが、今は作るのが楽しいみたいです。子供の成長を見ながら、父親としてこの先のことは考えないようにしています。なぜかというと娘を持った父親は微妙な気持ちなのです。

いま、「セイコー」の腕時計をお買い上げの方に特製のノベルティーを差し上げています。円筒状の筒に入ったロゴマーク入りのボールペンです。「大創業祭」も後半に入りました。14日まで開催していますので、ウオッチ・クロックが全品20%引きです。この機会にお目当てのウオッチはいかがでしょうか。

     小鳥サブレ?     セイコー特製ボールペン

[ 2008/10/06 16:33 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)

あなたの「結婚物語」マンガにします!

あなたの「結婚物語」マンガにします!

当店は「大創業祭」開催中ですが、ブライダルフェアも開催しています。エンゲージリング、マリッジリングが期間中お買い得です。
今は、挙式前の花嫁さんは「ブライダルエステ」を97%の人がなさっている、または予定と言われています。結婚式や披露宴も昔に比べ変化しています。結婚披露宴の新たな演出アイテムとして、あなたの「結婚物語」マンガにします。と言うのがあります。

結婚披露宴の新しい「演出アイテム」に

以下引用文
出会い、告白、そして、別れの危機を乗り越えてプロポーズへ――。大切な人と「結婚」にいたるまでの思い出は誰にとっても固有で、かけがえのないもの。そんな人それぞれの「結婚物語」に着目し、マンガ化するというサービスがスタートした。

夫婦やカップルのエピソードをオリジナルコミックに仕上げるサービス「サクラコミックス」を始めたのは、システム開発などを手がけるサクラキューブ。2008年7月14日にスタートしたこのサービスの主なターゲットは新郎新婦で、結婚披露宴の新たな演出アイテムとして、「結婚物語マンガ」を活用してもらいたいと考えている。

希望者はまず、サクラコミックスのホームページから申し込みを行い、会社から送られてくる漫画家のサンプル原稿を元に好みの画風を選ぶ。次に、会社側が「出会い」や「プロポーズ」といった節目となる項目のエピソードをヒアリング。その後、依頼者の写真をもとに漫画家が作画していく。
「製作中は訂正・追加の依頼が2回まで可能です。マンガ原稿の最終版を確認していただいたうえで、印刷・製本されます。最初の申し込みから1ヶ月程度で自宅に納品することができます」(サクラキューブ)

マンガのページ数は2ページからで、16ページのミニブック形式にすることもできる。値段は、2ページのリーフレット形式ならば、100部パックで2万9800円。そのほかの値段はページ数や印刷部数によって異なるが、最高クラスの16ページカラーでも100部で約30万円。比較的リーズナブルといえそうだ。


  サクラコミック

結婚披露宴の演出アイテムにはいろんなものがあります。サプライズな演出に世界が誇るマンガで個性的なサプライズはどうですか、マリッジリングは当店で。下見のカップルさんも大歓迎ですので、お気軽にご来店下さい。無理にオススメというようなやぼなことはしません。

あなたの「結婚物語」マンガに

[ 2008/10/06 12:45 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)

あの「あさがお」負けませんよ!

あの「あさがお」負けませんよ!

あの「あさがお」第一弾は終了です。第二弾がいっぱい芽が出てきています。今の時期は大きくはならずにすぐに花が咲きます。暖かい日が続きますので、この先もきれいな花が咲きことと思います。

ブログ仲間のまゆりぐまさんと競争です。一日でも長く花が咲くように負けませんよ、あさがおに気合を入れておきました。今年は台風も上陸しなく8年ぶりの記録だそうです。異常気象もなれてしまうとこんなものかという感じです。

米国では何とか金融安定化法が成立しましたが、先行き不透明感がぬぐえません。今日の東京株式市場で日経平均株価は続落して始まっています。きのうのテレビでも1年後の日本ということをシュミレーションしていました。そのようになると大変なことになるシュミレーションでした。今、補正予算が審議されていますが一刻も早い成立が責務です。また、機動的に追加の処置も行なっていかなければなりません。解散風が吹き荒れていますが、今政治空白を作っている場合ではありませんので、経済政策や追加の景気刺激策が優先されます。そこまで現実は危機的状況なのです。

次に米国で起こるであろうことは銀行の破綻です。日本でも経験していますが、信用収縮が日本でも連鎖で起こってきて、貸し渋り、貸し剥がしが現実のこととなり、失業率も高い水準になります。そうならないように経済の動向から目が離せなく、まわりまわって私たちの暮らしにも影響してきます。

麻生総理が日本経済は全治3年と言う言葉は正しいと思います。経済に明るい麻生総理ですので、しっかりとした経済対策や施策を行なってくれると思います。そうしなければなりません。

     あの「あさがお」第二弾     今日も元気です。負けませんよ!


[ 2008/10/06 09:47 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇「大創業祭」10日スタート!

決算特別価格でご奉仕します。

〇充電ができるオーダー補聴器が人気です。

168,000円より各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇9月の誕生石はサファイヤです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で96年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -