FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

キラキラリング~Kiyonoさん風に撮ってみました~

キラキラリングKiyonoさん風に撮ってみました~

お暑うございます。前にご注文いただいたダイヤモンドリングが出来上がってきました。指のサイズが22番でリングをサイズ直しするとダイヤが外れてしまうので、特注でつくりました(約2週間で完成)。

メレとテーパーダイヤモンドがトータル1カラット入っている豪華でキラキラ感抜群のリングです。引っかかりもなく普段使いできるリングです。ダイヤが横にたくさん入っているデザインはサイズ調整は3,4番大きくするのはできますが、ここまではできません。サイズに合わせて一つ作りをした方がバランスもよく、リング切れもありません。

特注ですので20%ほど高くなります。今回は税込12万円で仕上がりました。材質はプラチナ900とK18WGを選べます。このデザインはきれいなダイヤモンド均一に使用しないといけません。1個でも質が違う石を使用すると目立ちます。

22番だったので試しに私の左手中指に着けて見ました。ブログ仲間のKiyonoさんがリングをご紹介の時、ご自身の左手に着けて撮影しています。Kiyonoさんのようなきれいな手ではないですが、我慢して見てください。

私の中指でもゆるい感じでした。ちなみに薬指は18番ですが、どうでもよいことですね。このデザインは流行に左右されないデザインですので、ご自身へのご褒美として、アニバーサリーリングとしてプレゼントされてもよいと思います。

     キラキラダイヤモンドリング     サイズが大きいのでモデルは私です
     ブリリアンカットとファンシーカットされたきれいなキラキラリングです
[ 2010/07/31 13:12 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)

猛暑を吹っ飛ばせ~夏バテを防止する食べ物~

猛暑を吹っ飛ばせ~夏バテを防止する食べ物~

今月16日に梅雨明けしてから毎日カンカンの菅総理?ではなく、カンカン照りの猛暑が続いています。今日は第二派の残暑が続くようです。こう暑いと夏バテになっている方も多いのではないかと思います。私もエアコンの中にいるので少し夏バテ気味ですが。

夏は胃腸の働きが悪くなりがちです。それは、エアコンによる自律神経の乱れ、暑さやストレスからくる疲労、さらには冷たいものの摂りすぎが原因です。

胃腸の機能が落ちて食欲がなくなり、食事を飲み物や麺類で簡単に済ませることが多くなると、栄養バランスも乱れ、さらに疲れや冷えが悪化します。それと同時に、汗をかくことでビタミン類が普段より消費され不足しがちに。さらに水分を必要以上に摂りすぎることで塩分が不足し、だるさを感じることに。

暑い夏を元気に過ごすには、どのようなものを食べるといいのでしょうか。悪循環を断ち切るためには、「冷たいものを摂り過ぎない」「栄養バランスを注意する」ことが大切です。

夏バテ防止・解消の対策・予防法
■しっかりと食べる
■水分を補給する
■冷房の効きすぎに備える
■しっかりと寝る

しっかりと食べるには何を食べたらいいのでしょうか? 夏ばてを防止する食べ物

梅干しや、レモン、お酢 疲労回復効果のある有機酸。
豚肉、ウナギ、レバー、貝類 エネルギーの代謝を上げる、ビタミンB群。
大豆食品・卵・肉・魚・牛乳 良質なたんぱく質も必要。
また、香辛料などで、食欲を増進させるのもいいでしょう。

これらを総合すると「餃子」です。豚肉でビタミンBとたんぱく質、お酢たっぷりの醤油につけて食べます。ラー油も香ばしく、食欲がおのずと沸いてきます。 タネにクエン酸の豊富な梅干や、シソを混ぜたものも作れば、あっさりとおいしくいただけます。

また、意外とおすすめなのが、ビールのお供の「枝豆」です。 完熟して大豆になる前の青いままに刈り取っているのが枝豆で、大豆と同じく、たんぱく質が豊富ですが、大豆にはあまり含まれないビタミンAやカロチン、ビタミンCなどが豊富に含まれているんです。 肉と野菜を同時に食べてるようなものなんです。まさに夏バテ予防のための食材と言えるでしょう。

また、ビタミンBも含まれ、アルコールの代謝を促進させ、コリンが肝臓の働きを向上させるので、二日酔いなどの防止にも効果的。 ビールを飲む人も、飲まない人にも、枝豆はおすすめな食べ物です。

「ウナギ」もスタミナ食の代表格。夏ばて防止に役立つ栄養が豊富なのはもちろん、魚類に含まれる不飽和脂肪酸は、コレステロールを抑制する効果があると言われています。カロリーも意外と高くはありません。

「納豆」などのネバネバ系も人気の夏ばて予防食です。オクラ、モロヘイヤ、山芋、めかぶなどのネバネバに含まれる「ムチン」という成分が、夏ばてに良いといわれています。 ちなみに熱にムチンが弱いので、あまり加熱しない方がいいです。

餃子、枝豆、ウナギ、納豆などのネバネバ系とお酢などの有機酸をたくさん食べて夏バテ防止や解消して下さい。夏は熱いみそ汁も夏バテ対策に良いそうですよ。しばらく残暑が続きますが、この猛暑をのりきって下さい。夏野菜が豊富に出回っていますので、旬な夏野菜をたくさん食べるのも夏バテ対策になると思います。
[ 2010/07/31 11:06 ] 主張 | TB(-) | CM(-)
令和2年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇「大創業祭」10日スタート!

決算特別価格でご奉仕します。

〇充電ができるオーダー補聴器が人気です。

168,000円より各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇9月の誕生石はサファイヤです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で96年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31