fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。
-別アーカイブ  [ 2011-08- ] 

タイムトンネル?~さて、何でしょうか?~

タイムトンネル?~さて、何でしょうか?~

私が小学生の頃、テレビに釘付けになったドラマがあります。1967年ごろだったと思いますが、アメリカのSFドラマがNHKで放映されていました。トンネル型のタイムマシンで過去や未来に行くのですが、なかなか戻って来られません。

戻ってきたときは、人間がすべて停止した状態でタイムトンネルに戻って行く姿が印象的でした。この時代はSFドラマが全盛の時で、宇宙家族ロビンソン、その後の宇宙大作戦 スタートレックとテレビに釘付けでした。大人になった今でもSF映画は好きで、よく見ます。一番好きなのは初代のスタートレックで、カーク船長、ミスタースポックなどクルーの面々です。

ヒューマニズムにあふれたSFドラマ、映画でスタートレックのように自由に宇宙旅行できるようになったら良いと思っています。

     タイムトンネル?     いや、違うぞ!

画像はさて、何でしょうか?。タイムトンネル、いや、何かをアップしたもの?

正解はあの「あさがお」の花のアップです。撮った画像を見ていて、タイムトンネルを思い出しました。私の年代なら見られたことはあると思います。最近テレビでSF映画を放送することは少なくなりました。スタートレックなどのSF映画を放送してほしいです。

                あの「あさがお」でした

あの「あさがお」は超元気です。毎日数十個の花が咲いています。毎日あの「あさがお」を見ると「きょうも頑張ろう」と思って仕事にとりかかります。
[ 2011/08/03 11:21 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント