プロマスター
陸・海・空、あらゆるフィールドで最大のパフォーマンスを発揮するために誕生した、本格スポーツウオッチ「プロマスター」。
それぞれに高い堅牢性、耐久性、機能性、操作性をもち、優れたスペックを有するモデルが「LAND」、「MARINE」、「SKY」の各シリーズに揃っています。
プロフェッショナルの使用に耐える機能の安全性と信頼性が、世界50カ国以上で高く評価され多くの愛用者を獲得しています。
中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。
発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。
林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。
林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。
一方、25、26の両日も、尖閣諸島の問題を巡る反日デモが、四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、混乱は今後も続きそうだ。
産経新聞より引用
さわやかすぎる! 51人のイケメン“佐川男子”が集結した公式ファンブック
「おうちに来てくれる身近な王子さま」佐川男子(佐川急便ドライバー)50人のオンとオフをグラビアとユニークな企画記事でレポート。「全国佐川男子名鑑」ではイケメン“佐川男子”51人をカラー写真でどーんと紹介。所属支社、生年月日、身長と体重、血液型、仕事のモットー、好きな言葉、休日の過ごし方といった情報や、プライベートなエピソードも綴られている。
結婚相手紹介サービス「ノッツェ」を運営する結婚情報センターはこのほど、会員を対象に理想の結婚相手に関するアンケート調査を実施し、男性431人・女性320人(合計751人)の回答結果をまとめた。
これによると、結婚相手の希望条件を聞いたところ、全体の78.0%(男性81.9%・女性72.8%)が「三平= 平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格」と回答。
一方、「三高=高収入・高身長・高学歴」は女性が19.1%だったものの、男性2.1%と、全体では1割を切る(9.3%)結果となった。また、女性の87.2%が恋愛を積極的にリードする「肉食系」を支持し、男性も45.2%が「肉食系」を希望。従来の”やまとなでしこ”タイプの人気に翳りが見られた。
次に、相手に求める年収を尋ねたところ、男性は女性に301.7万円(平均値を抽出)を、女性は男性に682.6万円を希望しており、特に女性は最低でも427.0万円と回答するなど、実際には日本のサラリーマンの平均年収412万円(2010年「民間給与実態統計調査結果」国税庁)よりも高い希望を持っていることが分かった。
また、相手との歳の差については、男性は3.3歳上・11.9歳下まで、女性は8.4歳上・5.2歳下まで許容範囲。20代女性は10.6歳上まで許容し、反対に男性40代は14.4歳下まで、男性50代は16.2歳下まで許容と回答している。
結婚相手として離婚経験者をどう思うかの質問には、男性は「嫌だ」(11.8%)「どちらかというと選びたくない」(50.1%)と合計61.9%が難色を示したのに対し、女性は「離婚経験者の方がいい」(8.4%)「どちらかというと離婚経験者がいい」(40.3%)と、過半数には達しなかったものの、合計48.7%が「未婚者」よりも「離婚経験者」を選択するという結果が出た。国際結婚に関しては、男性86.1%・女性72.5%が希望しないと回答した。
最後に、自分の結婚希望年齢までに理想の相手が見つからなかった場合の行動を尋ねたところ、「結婚をあきらめる」という回答は男性13.7%・女性12.8%と低く、何年でも希望や条件を下げてでも婚活を続けたいという方が全体の8割強だった。
なお、未婚者(474人)のみの質問として、過去に結婚のチャンスがあった男性は60.9%・女性88.9%で、現在の心境を聞いてみたところ、男性は「後悔している」(18.9%)「少し後悔」(39.5%)で合計58.4%が未練を持っていた。一方、女性は50.7%が「まったく後悔していない」と回答している。
10日夜(日本時間11日未明)に行われたロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で、日本に勝利した韓国代表の選手が試合終了後、竹島の韓国領有を主張するメッセージを観客席から受け取り、ピッチ上で掲げていたことがわかった。
複数の韓国メディアの電子版では、朴鍾佑(パクジョンウ)選手が、ハングルで「独島(トクト)(竹島の韓国名)は我々の領土」と書かれた紙を両手で広げる写真が報じられている。五輪憲章は、競技場などでの政治的、宗教的な宣伝活動を認めていない。
国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者は、この件について調査を始めたことを明らかにし、「韓国オリンピック委員会に対し、速やかな対応と当該選手のメダル授与式への出席取りやめを求めた」と話した。朴選手は11日の授与式に参加しなかった。
Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り
石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で98年目を迎えました
◎SS級認定眼鏡士
◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
第511060011995