FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

あの「あさがお」はピークを過ぎましたが元気です&雑記いろいろ

あの「あさがお」はピークを過ぎましたが元気です
&雑記いろいろ


今日はうす曇りの天気で少し暑さも和らいでいる感じです。
梅雨明け以降、暑い日が続いているので体調に気をつけてください。

夏の暑い時期の車に乗るとその暑さは想像以上です。

「真夏の車内に置いてはいけない物」というのがありました。
以下5つの置いてはいけない物+1つをご紹介します。

「スマートフォン・パソコン」
電子機器でもあるこれらは、動作可能温度が40度程度までとなっており、それ
以上の耐熱機能は持っていません。むしろ熱にはとても弱いもの。バッテリー
が異常消耗したり、故障することもあるので真夏の車内放置はやめましょう。

炭酸飲料入りの「ペットボトル」
最近よく飲まれている炭酸水などの炭酸飲料は暑さで炭酸ガスの圧力が
上がりやすくなるため暴発する危険性があります。

喫煙者は注意!「ガスライター」
こちらも暑さでガスが膨張し爆発する可能性があります。

「スプレー缶」
車内のにおい消しや冷却のため、スプレー缶を車内に置いている人は結構
多いと思います。そんなスプレー缶には高圧ガスが充填されているので、
気温が上がれば爆発する危険性も。車内に置く場合は日が当たりにくい場所
に置いておき、使わない場合は車内に常備しないようにしましょう。

「電池を使った電化製品」
電池が液漏れを起こしてしまう可能性があります。

そのほかでは「メガネ・サングラス」も真夏の車内に置かないようにしてください。
特にレンズがクラックを起こします。また、セルフレームも変形します。

あの「あさがお」ピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ元気です。

まだまだ元気です

中年のように、ピークを過ぎました。

先端は

先端は元気ですよ。

花が咲いています

たくさんの花が咲いています。

アスファルトにも

アスファルトに咲くあの「あさがお」

敷石にも

お隣の敷石にも。

たくましいです

たくましく育つあの「あさがお」からいっぱいの元気をもらっています。

満面の笑顔

お菓子を食べ、満面の笑みです。

パクパクよく食べるね

口いっぱいの食べるとのどに詰まるよ。
可愛い孫を見ると、どんな高価な栄養ドリンクより元気になります。
時間が空いたら遊びに連れてきてね!。ジジイのお願いです。
[ 2016/08/02 19:00 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)

Face・Fonts(フェイス・フォント)FF-131入荷!~フェミニンでカワイイ~

Face・Fontsフェイス・フォントFF-131入荷!
     ~フェミニンカワイイ


毎日、暑い日が続き夏バテ気味です。

ポケモンGOをなさっているかたを時々見かけます。
当店にもポケモンがいますので、捕獲に来てください。
お店の近くにはポケストップがあり、モンスターボールを手に入れられます。
マナーを守って楽しく遊んでください。

今回は本日入荷のFace・Fontsフェイス・フォントFF-131をご紹介します。

Face・Fonts(フェイス・フォント)FF-131

Face・Fontsフェイス・フォントFF-131 03カラー 33,000円(税込35,640円)。

一重梅 (ひとえうめ)

「おしゃれな眼鏡かけてるね」と言われますよ。
一重梅 (ひとえうめ)
表地に白、裏地に蘇芳を配して、重なり合う色で梅の花の色を表した襲(かさね)
の色目。雪の下の紅梅を表しているとも言われ、日本の風情のある色目です。

フェミニンで、カワイイ

軽くて掛け心地のよいフレームです。

丸みを帯びたフォルム

FF-100 シリーズ
メタルプレートと透明感のあるナイロン樹脂を三層に重ねた、
マルチレイヤードカラーが特徴のFF-100シリーズ。
三層からなるレイヤード構造のフレームが奥行きのある多彩な
カラーバリエーションを生み出します。日本人は古来より異なる
色の着物を重ねて様々な色を表現してきました。

紅菊 (くれないぎく)

Face・Fontsフェイス・フォントFF-131 01カラー 49□17-125 (28.5)。

Face・Fonts(フェイス・フォント)FF-131

紅菊 (くれないぎく)
表地の紅で紅菊の花を、裏地の青で葉の色を表している色目。平安時代は
白と黄の菊が主だったので、この色目が登場したのは後世のことだと思われる。

表情を柔らかく演出

丸みを帯びたフォルムは表情を柔らかく演出します。
遊び心のあるフロントサイドのデザインは、よく見るとアシンメトリーとなって
いて、フェミニンで、カワイイ仕上がりです。

フロントはナイロン樹脂

チタンナイロン樹脂チタンの3重構造になっています。

紅菊 (くれないぎく)

和菓子のようなメガネです。

Face・Fontsロゴ

Face・Fonts(フェイス・フォント)ロゴマーク。
鯖江で製造する日本製、専用ケースも付きます。
[ 2016/08/02 13:48 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇「大創業祭」10日スタート!

決算特別価格でご奉仕します。

〇充電ができるオーダー補聴器が人気です。

168,000円より各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇9月の誕生石はサファイヤです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で96年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -