fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

新眼鏡ブランド「COCORO」ココロにブルーライトコート&明日からマスク着用は個人の判断

新眼鏡ブランドCOCOROココロブルーライトコート
明日からマスク着用個人判断


今日は晴れの天気ですが、今は曇って気温は22℃と平年よりかなり高い気温です。
夜半から雨が降り、明日は一気に気温が下がり日中は10℃に届かないでしょう。

高い気温で、今年の前線は東京で15日に開花予想、こちらは27日予想です。
全国的に早い開花予想になっています。年々早くなってきている感じですね。

新型コロナウイルス対策のマスク着用が、13日から屋内外を問わず個人判断に。
当店はお客さまの判断にお任せしますが、スタッフはマスク着用継続します。

     mask2_o.jpg

大王製紙が2月、全国の1,000人を対象に行った調査では、
約9割が今後も場所や場面に応じて着用したいと回答しています。

マスクは「着けるか着けないか」の2択で「中間」がありませんが、3月13日から
一斉に着けるのをやめるのではなく、状況に応じた判断が必要です。

WBCワールド・ベースボール・クラシックはチェコが韓国に敗れ、日本の8強入り決定。
今夜はオーストラリア戦で勝てば1位通過、負けても2位通過です。
連日の試合は、ハラハラの時もありますが楽しく最後まで見ています。

今回は鯖江で誕生した新眼鏡ブランドCOCOROココロ フレームの
機能美と日本の伝統美。鯖江の持つ技術の粋を、一本の眼鏡に込めました。

CIMG6404o (2)

COCOROココロ L-ECO-004 COL.1 50口19-140 52,800円(税込)。

CIMG6406o (2)

COCOROココロは、2022年冬に鯖江で誕生した眼鏡ブランドです。
県内では当店も含め2店舗が「COCOROココロ取扱い店です。

CIMG6409o (2)

熟達した職人の手により生み出された、フレームの機能美、
最新の表面処理加工により表現された、日本の伝統美。
鯖江の持つ技術の粋を、一本の眼鏡に込めました。

CIMG6410o (2)

細部まで、鯖江職人の温故知新の技術が息づいています。

CIMG6412o (2)

心とは知識・感情・意志の総体
世界でも高い評価を受けてきた、日本のモノづくり。
ただ” もの” を作るだけではなく、職人の技術や経験、発想、美意識を取り入れ、
伝統的な技術を後世に伝えながら付加価値を生んでいく。
その根幹を追究し、今も残された職人魂と心をモノづくりに込めています。

CIMG8647o.jpg

ブルーライトコート1.60ASレンズを入れました。

CIMG8650o.jpg

眼鏡作り以外からも、京都を中心に全国から染色、金属加工、木工品、和紙、
七宝などの伝統工芸職人との協力を得て、現代の最先端技術と融合させること
で、心と美を追求した新しい日本のモノづくり。そのかたちが COCORO です。

CIMG8659o.jpg

オールチタニウムの、女性のための高級アイウェアブランドです。

CIMG8661o.jpg

エレガントで日本の美を追求したアイウェアです。

CIMG8670o.jpg

「COCORO」ココロ専用ケースとメガネ拭きが付きます。
「COCORO」ココロはお値引き対象外フレーム、ご了承お願いいたします。
[ 2023/03/12 17:08 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年4月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

4月の誕生石はダイヤモンドです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント