fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「ラジオ体操」恐るべし!

「ラジオ体操」恐るべし!

小学生の皆さんはラジオ体操に今でも行っています。私も小学生の頃はお盆を除いて毎日ありました。終わって、はんこをもらう。皆勤賞だと鉛筆などの文具がもらえました。子供が小学生の時、PTAでラジオ体操に参加しましたが、朝の涼しい中でのラジオ体操15分ですが、終わる頃には結構な運動になります。

私たちの体には約400の筋肉があります。普段普通に仕事をしている方でも、多い人で360ぐらい、普通の人で300から320くらいしか筋肉を使わないそうです。普通の生活をおくっていて、運動しない方は30年~40年間も使っていない筋肉がたくさんできてしまいます。久しぶりに運動したり、子供と走り回ったりすると、翌日からだが痛いと言う経験をなさった方も多いと思います。

原因は、もう何年も動かしていなかった筋肉を急に動かしたからです。筋肉は適度に使わないと萎縮します。使わない筋肉の血行も悪くなり、老化を早める原因の一つにもなるのです。

ラジオ体操は15分で、軽く準備運動の後、ラジオ体操第一(軽め)とラジオ体操第二(きつめ)で、体中のすべての筋肉を動かしてくれます。恐るべし、「ラジオ体操」です。朝の6時半に始まりますが、早起きしてラジオ体操の音楽にあわせて体操してみては。体で覚えていますので、空いた時間に頭の中で音楽を想像しながら、とにかく体操をしてみても良いと思います。

        ラジオ体操をして見ませんか      早起きは良いですよ
[ 2008/07/23 13:19 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント