再び雄姿を見せてくれ「小橋建太」9月以来、リングに登場していないので心配していましたが、9月9日に右腕遅発性尺骨神経麻痺、両肘関節遊離体により欠場、手術を行ったのです。試合には欠場していますが、サイン会、撮影会、トークショーには参加しています。再発したのかと思っていましたが、試合での怪我だったのです。ほっとしました。ゆっくり治療してまた、熱い小橋建太を見せてほしいです。
何回も小橋健太という本名でご紹介しましたが、正確には2000年にノアが創設されたのを機に新しい自分を建てるという意味を込めて「小橋建太」に改名しています。これからは小橋建太でご紹介します。
2006年7月18日の高山善廣復帰戦に際し、小橋と高山がタッグを組むことで話題を集めましたが、2006年6月29日、精密検査で腎臓癌が見つかり、手術・治療のため、無期欠場。7月に腹腔鏡下手術を行い、無事成功。189日後の12月10日の日本武道館大会に姿を見せ近況を報告、2007年10月27日の日本武道館大会に姿を見せて、復帰戦の対戦カードを自ら発表。そして12月2日の日本武道館大会で、546日ぶりとなるリングに復帰しました。2008年の上半期は会場限定で出場を行い、2月26日にデビュー20周年記念試合が行なわれました。その後、海外遠征やイベント、単発興行にも出場。8月シリーズより全戦出場を果たしたのですが、今回の怪我で欠場中です。
大根斬りチョップ 、剛腕ラリアット 、マシンガンチョップ、ムーンサルトプレスなどの熱い技を再び見せてほしいと思います。今は焦らずに完璧に治して下さい。がんばれ小橋建太、不死鳥のように甦れ小橋建太。待っているぞ!。