fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

”WBC2次ラウンド”日本が6対0で快勝!

”WBC2次ラウンド”日本が6対0で快勝!

日本時間で今日の朝早くから日本VSキューバの試合があり、TBS系列で放映していました。途中から見ましたが、日本は3回、相手投手の暴投と青木のタイムリー、村田の犠牲フライで一気に3点を先制すると、4回、5回にも1点を追加し突き放しました。投げては先発の松坂が6回を無四球、8奪三振の好投で無失点に抑え、2番手以降の岩隈、馬原、藤川もキューバ打線に三塁を踏ませぬ投球で、見事完封リレーを収めました。日本が6対0で快勝です。

日本であった1次リーグ、今回の米国での2次リーグとも「ダブルエリミネーション方式」を採用しています。ちょっとわかりにくい方式ですが、2回負けると次のステージに進めないのです。日本は韓国VSメキシコの勝者と対戦します。そこで勝てば準決勝進出ですが、負ければ2次リーグ敗者戦で勝った国と次のステージ進出をかけて対戦します。そのあと1位、2位順位決定戦を行ないます。言葉で説明してもわからないかも知れませんので、下記のサイトでご覧になって下さい。

2次ラウンド1組トーナメント表

日本のよきライバルでもある韓国とは準決勝に進むためには必ず対戦しなければなりません。日本が相手だと闘志むき出しの試合となります。因縁の対決でもある日本と韓国、前回のWBCは1勝3敗で準決勝で韓国に勝ち、決勝でキューバに勝ち優勝しました。今回も連続優勝してほしいと期待しています。さきほど、韓国がメキシコに8-2で勝ちました。18日(日本時間)に日本VS韓国戦があります。

がんばれ侍ジャパン!雄姿を見せてくれ!

[ 2009/03/16 12:43 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント