定額給付金商戦 もっとも売れたのは? 全国で4月下旬から今月にかけて定額給付金が支給されています。百貨店、量販店、小売・サービス業各店で12,000円定額給付金商品を販売していて、工夫を凝らした商品やサービスを提供しています。
定額給付金商戦でもっとも人気だったのは、何だったのか?。
一番売れたのは、各地のプレミアム付き商品券でした。
消費者が給付金に求めたのは、「普段買えない高級品」の購入よりも、生活費の補填ということになったようです。プレミアム商品券の多くは1,000円上乗せの11,000円を1万円で販売しました。ご当地能美市でも1億円分のプレミアム商品券「愛 LOVE のみ」も完売しています。はじめの頃はどこで使えるのかわからない方が多かったのですが、使える場所が多いと知り、連休明けの販売で売り切れてしまいました。
熱気を帯びる定額給付金商戦ですが、貰わないよりは貰ったほうが良い程度で、振込みがほとんどで実感はあまりありません。今の経済状況のなか、少しでも個人消費を増やすのは理解できますが、給料が下がる、ボーナスが下がる中で消費者の目はシビアなものがあります。優先順位の高いもの、例えば生活に欠かせない食料品、電気・ガスなど、教育費・・・。優先順位が低くなるとどうしても財布の紐が固くなります。
当店ではお手頃感やお買得感のある、ジュエリー・メガネ・ウオッチを取り揃え、ご提案しています。2009「サマーセール」は来週6月4日木曜日スタートです。ご奉仕価格と当店ご提案商品をご用意しています。同時開催で「宝石のリフォーム&加工」セールも開催いたします。次回にパート2としてご紹介します。

向かって左の画像のレンズは、スリップガードフィルムが貼ってあるので少し青く見えます。ご年配の方のメガネですが、レンズ径を小さくすることで薄く、軽く仕上りました。