fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

あの「あさがお」超元気です

あの「あさがお」超元気です

梅雨入りしてから一段と元気なあの「あさがお」つるも伸びてきて、今年も超元気です。梅雨に入りましたが6月は雨が少ない予報が出ています。畑をなさっている方は適度な水やりをしないとダメですね。

あの「あさがお」は元気ですが、2日前にご来店のお客様でもっと元気なご年配のおじいちゃんがいました。腕時計の電池交換にご来店なさり、「お元気ですね、失礼ですがおいくつになられましたか?」とお聞きすると「99歳、明治43年3月生まれじゃ!」なんと白寿なのです。来年の3月で満百歳です。さらに「いつも畑に行っている、食事も美味しい、腹が減る!」とも言っていました。若い人と話をするのが好きで、車で来ているたぶんお嫁さんに悪いと思いながら30分ほど話をお聞きしました。

見た目は80歳で、顔色もよく、歩くのも頭もしっかりしています。話の中で「いつも若い人と話をするのが楽しみやぞ」。私は「20,30歳ですか?」。99歳のお客様「80歳の人じゃ!」想定外の答えに目を丸くしている私がいました。ポジティブで超元気なおじいちゃんです。話の最後にお孫さんのお嫁さんを探しているみたいで「どこかによい女性はいないか?」年齢をお聞きすると37歳です。たぶんたくさんの孫やひ孫がいると思いますが、ご自身のことよりも家族、親戚縁者のことを考えているのに脱帽しました。

1,000円のお客様でしたが、いっぱいの元気をいただき、ありがとうございます。車で待たれていたお嫁さんに「長い時間すみません」と謝り見送りしました。元気で長寿の方は多いですが、ポジティブでもうすぐ100歳には見えないこのおじいちゃん(おじいちゃんは失礼ですね)この男性目指して頑張ろうと思いました(そんなに頑張ってどうするの?という声が、どこからとなく聞こえてきますが空耳でしょうか)。

     あの「あさがお」超元気です     つるも伸びてきました
[ 2009/06/13 18:17 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和6年3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

3月の誕生石はアクアマリンとブラッドストーンです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント