fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

シチズン”アテッサ”修理とあの「あさがお」

シチズン”アテッサ”修理とあの「あさがお」

きょうは各小学校で一斉に運動会がありました。お昼にご来店のお客様、孫の運動会を朝から見に行っていて、「きょうは風が強いが、秋晴れでちょうど良い天気だ。いっぱいの人で駐車場もないほどだ」。と言われていました。小学校の運動会は多いと1人のお子さんに6人見に来ている家庭も多いと思います。私の子供も大きくなったので、小学校の運動会を見に行ったのはかなり昔の出来事となりました。

今回は2つ、ご紹介します。先日、お客様からご依頼された修理の話です。シチズン”アテッサ”女性用ウオッチの修理を受けました。ケースもバンドもチタン製で電池交換不要の「エコドライブ」です。電池交換不要と言っても、中に充電ができる2次電池が入っています。経年変化で機能が低下していて、2秒運針が直りません。通常は1秒運針ですが、電池容量が少なくなると2秒運針します。充電機能が低下しているので、新しい2次電池と交換しました。

交換後は太陽の下にしばらく置いておきました。このあと、充分に充電してしばらく様子を見ます。1週間ほど見て大丈夫ならお渡しできると思います。充電式の電池交換は3,150円(税込)です。分解掃除が必要の場合もあり、2次電池交換だけでは無理な場合もございます。

あの「あさがお」は高齢者のようになっています。落ちた種から新しい芽が出てきて、花が咲いています。きょうはふと見ると、蝶々が止まっていました。詳しくないので何かはわかりませんが、秋の太陽をいっぱい受けて日向ぼっこをしているような感じです。まだまだ、花は咲いています。今年もいつ頃まで咲くのかわかりませんが、昨年と同じ11月初めまで咲いてほしいと思います。

     何かいます     近づいて見ると蝶々です

     外で日向ぼっこ     充電式の2次電池です
[ 2009/09/19 18:50 ] 時計 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント