fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「エコ・ドライブ電波時計」クロノグラフ

エコ・ドライブ電波時計」クロノグラフ

きょうは遅い更新になってしまいました。遅くなったのは5日から開催する「2010年パールフェア」のDM用データの打ち出しなどをしていました。打ち出しはもっと早くするのですが、プリンターへのデータが送れなくなって印刷できなくなりました。顧客管理ソフトをつくっていただいた専門家の人に来ていただいて何とか解決しました。

今回は「エコ・ドライブ電波時計」クロノグラフをご紹介します。今人気の電波時計の中で、特に人気のウオッチです。その中で、シチズンアテッサ」ATP53-3032 63,000円(税込)を詳しくご紹介します。

アテッサ」とは
シチズンのハイテク技術を結集した先進のウオッチ「ATTESA(アテッサ)」、その創生の起源は「チタン」という素材にあります。チタンの特長は、主に次の4つの点です。

(1) 耐食性:錆びにくさはステンレスを凌ぐといわれ、特に海水に対する耐食性はプラチナに匹敵する。

(2)軽さ:比重は4.51で、銅やニッケルの1/2、ステンレスの3/5に過ぎない。

(3) 強度:重さを同一とした場合の強度(比強度)はステンレスや普通鋼を上回り、アルミニウムの約3倍である。

(4)生体適合性:人体に与える影響がほとんど無く、人間との親和性に富んでいる。

シチズンは、この優れた素材であるチタンを製品化した時計に、これから先の地球と宇宙の幸福な関係に期待を込めて「ATTESA」(イタリア語:期待、予感)という名前を与えました。そして現在に至るまで、「ATTESA」は進化を続けています。「ATTESA」の歴史はシチズンの技術進化の歴史でもあるのです。

アテッサ」ATP53-3032
ブラックフェイスでブルーがワンポイントになっています。大きめの時計ですが、チタンを使っているので97グラムと非常に軽いウオッチです。チタンではなくステンレスを使用していると160グラムになってしまいその違いは歴然です。ガラスはサファイアガラス(無反射コーティング)ですっきりよく見えます。この時計の最大の特徴は1/20秒クロノグラフ (60分計)・ローカルタイム・アラームがついていることです。スポーツ用にビジネス用両方使え、暗いところでも時間がわかる「ナチュライト」となっています。

もちろん電波時計ですので、いつでもジャストタイムで正確です。カレンダーは2100年まで無修正のパーペチュアルカレンダーで、ケースも通常の4、5倍硬いデュラテクト仕上げとなっています。多機能で高性能のシチズンアテッサ」電波時計、若い方から中高年の方まで幅広い方にオススメのウオッチです。文字盤がホワイトとべゼルがタキメーター付きのブラックフェイスがあります。

     実物ですが、画像が悪いです     シチズンのサイトからの画像
[ 2010/01/30 18:20 ] 時計 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント