fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

老化度チェック10!~こんな信号出ていませんか?~

老化度チェック10!~こんな信号出ていませんか?~

私の母親がもらってきた冊子に「老化度チェック10!」というのが載っていました。季節ごとに出ている「お元気ですか?」というタイトルで、母親のかかりつけの医院が出している冊子です。ここにある10の例は、加齢とともに表れる「老化の赤信号」です。あなたは、いくつ心当たりがありますか?

こんな信号出ていませんか?

1. 無意識に、立ったまま頬杖をついていることがよくある。
2. テレビや映画を見て、泣くことがある。
3・ 冬になると体がかゆくなる。
4・ 脂っこいものは最近あまり食べたくない。
5. 夜中によく目が覚める。
6. ビニール袋を開くとき、指先につばをつける。
7. イスから立ち上がるとき、つい「どっこいしょ!」と声が出る。
8. いつも会っている人の名前が出てこないことがある。
9. スーパーの買い物カゴをひじに引っ掛けてしまう。
10.知らない人がたくさんいる集まりに出かけるのはおっくう。

当てはまる項目はいくつありましたか?。
0~2個 年齢よりずっと若いからだをお持ちです。
3~4個 年相応にからだも老化しています。
5~6個 年々忍び寄る老化の影響が。
7~8個 明らかに老化現象に直面しています。
9個以上 表面の老化以上に、体調の悪さや持病に悩まされているのでは?。

適度な運動習慣や若返りの努力など意識を持ちたいものです。老化は仕方のないことですが、ポジティブな気持ちで老け込まないよう努力したいものです。
[ 2010/04/20 19:06 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年4月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

4月の誕生石はダイヤモンドです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント