fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

ゴールデンウイークは能美市と当店にどうぞ!

ゴールデンウイークは能美市と当店にどうぞ!

明日から暦では5連休です。テレビを見ていると今年は海外に旅行される方が多く、昨年の連休とは違っています。私も時間があれば、海外に行ってのんびりしたいですが、仕事で先立つものがありません。皆さんはどのような計画を立てていますか。私の住む能美市では連休中大きなイベントがあります。

九谷茶碗まつり
全国的にも有名な九谷焼、5月3日(月・祝)~5日(水・祝)までの3日間、能美市ふれあいプラザ・和田山末寺山史跡公園で開催されます。工芸作家作品から日常食器まで特別価格で販売されます。

松井秀喜ベースボールミュージアム
4月30日からワールドシリーズ MVPトロフィーの展示。このMVPトロフィーを見て、あの時の興奮と感動にもう一度一緒にあじわってみてはいかがでしょう。

いしかわ動物園
いしかわ動物園は平成11年10月9日、辰口丘陵公園にオープンしました。23ヘクタールの敷地内は、自然の地形を生かした中に動物たち本来の生息環境を再現しています。4月25日にトキのヒナが誕生。穴水町で本州最後のトキが捕獲されてから40年。待望の人工ふ化の成功は、佐渡トキ保護センター(佐渡市)、多摩動物公園(東京都)に次いで国内3か所目です。
「トキ飼育繁殖センター」が昨年12月にできました。1月8日に新潟県の佐渡トキ保護センターから分散飼育を目的として運ばれた2ペアがいます。2つのケージにそれぞれ1ペアずつ飼育されていて、モニターでトキのライブ映像が見られます。

のみバス無料キャンペーン
5月1日から5日までの5日間、能美市内を走るコミュニティバス「のみバス」を、全コース無料運行します。期間中は、九谷茶碗まつり(5月3日~5日、ふれあいプラザ周辺)が開催されるほか、九谷陶芸村でもイベントが行われ、九谷焼資料館や浅蔵五十吉美術館、九谷焼陶芸館の入館料が無料になります。

能美市立図書館
今年は「国民読書年」です。連休中は図書館に行って読書三昧もいいと思います。能美市には根上図書館、寺井図書館、辰口図書館の3つがあります。能美市にお住まいの方、市内に通勤・通学されている方、または、相互貸借協定を結んでいる市町村にお住まいの方は、どなたでもご利用できます。(相互協定締結市町村 川北町・小松市・白山市)また、予約・リクエストができ、いま大ベストセラーの「1Q84」を妻が借りてきました。

メルベーユ森
ゴールデンウイーク中は休まず営業しています。この機会に「メガネ」を新調しませんか!。期間中は特別にレンズグレードアップがワンランク無料です。当店「安心価格」でメガネフレーム価格でメガネ一式をお求めいただけます。無料グレードアップレンズは1.60非球面レンズです(SEEDエミュー3ASST/ニコン・エシロール グーシア160AS-ECC)。連休中ですが、在庫度数なら20分後お渡し出来ます。乱視入りなら翌日渡し出来ます。

[ 2010/04/30 18:12 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント