fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「男女の脳の中」と「男女の色の呼び分け」

「男女の脳の中」と「男女の色の呼び分け」

お客様と日々接しているといろんな方がいらっしゃいます。とてもせっかちな方、一人で何かをつぶやいている一人ツイッターの方、はなし好きの方、声が大きい方・・・・。いろんな方と接客するのは結構神経を使いますが、いろんな方と話ができるのは反面とても有意義なことです。

男性は女性の考えや行動を理解しようと行動します。女性も男性のことを理解しようとしています。あるサイトに男女の脳内をはっきり視覚化したわかりやすい図と、男女によって色の呼び分けはどう違うのかを説明したものがありました。なるほどと的を得ていて妙に納得します。ではご紹介します。

         男性の脳の中          女性の脳の中

         わかりづらいので日本語にすると

     男性の脳内     女性の脳内

       男女別・色の呼び分け
 
画像はクリックすると大きく拡大されます。男女の脳の中、男女の色の呼び分け、比較してみるとその違いは歴然としています。男性は単純でわかりやすい生き物です。色の識別に関しては、色細胞などの差もあり、女性の方が男性よりも優れいてると言われています。2種類の画像は男女の違いを簡単にわかりやすく説明しています。お酒が好きな方は「酒」に置き換えてみて下さい。
[ 2010/05/22 18:01 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント