fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

女性用「はね上げメガネ」意外と便利ですよ

女性用「はね上げメガネ」意外と便利ですよ

「はね上げメガネ」「はね上げサングラス」をお使いの方もいらっしゃっると思います。メガネのフロント部分が上にはね上げられるメガネを言います。「はね上げメガネ」には単式と複式があります。単式は1枚、複式は2枚構造です。

利用方法は
■近視の方で老眼が入っていて近くを見るとき。はね上げて近くを見る
■目がよい方で老眼が入っていて近くを見るとき。遠くははね上げて、近くは戻して見る。

遠近両用レンズが普及していて、はね上げメガネを使用する方は少ないですが、どうしても遠近両用レンズに慣れない方や広い視野を必要なかたにオススメです。ちょっと見栄えは悪いですが、当店のお客さまでお使いいただいている方も少なからずいらっしゃいます。案外警察関係の方や製造業関係の方が多いように思います。

今回ご紹介する「はね上げメガネ」は女性用です。女性用は男性用に比べて格段に種類は少ないです。やはり見栄えが悪いというのが理由でしょう。遠近両用メガネを仕事上どうしてもお使いいただけない時は、メガネチェーンをメガネに装着してご使用される方が多いです。それでもメガネをいちいち外さないといけません。

「はね上げメガネ」は片手で簡単に上げ下げでき、上げる角度も90度から180度まで上げることができます。画像のメガネフレームは(株)三工光学さんの「スレンディー」単式メガネフレームです。テンプルに形状記憶合金を使用、型崩れしにくいフィット感を重視したフレームです。

品番はSD-613 51ミリ ピンク 溝ほりフレームです。お値段は23,625円(税込)です。ご使用いただくと便利なので使って見る価値はあると思います。

     はね上げメガネ     このような構造になっています

     90度はね上げた状態     180度はね上げた状態
[ 2010/05/26 07:50 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年4月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

4月の誕生石はダイヤモンドです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント