fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

運命の日本対オランダ戦~本田圭佑選手がんばれ!~

運命の日本対オランダ戦~本田圭佑選手がんばれ!~

今日はお昼からテレビでも、日本対オランダ戦一色となっています。実力差はかなりあると思いますが、何とか勝利してほしいです。悪くても引き分けなら、デンマーク戦は気持ちの上で楽に戦えると思います。

カメルーン戦で貴重な1点を上げた本田圭佑選手がクローズアップされています。今日の北陸中日新聞に「母校が本田応援弁当」という写真入りの記事が載っていました。本田選手の母校、星稜高校では「本田応援弁当」を星稜高校と金沢星稜大学で売り出され、後輩らが19日のオランダ戦に向け「本田先輩、頑張れ」と願いながら舌鼓を打った。

価格は本田選手の背番号「18」にちなんで180円。高校と大学合わせ180食限定販売。高校のメニューは錦糸卵を敷き詰めたご飯に、唐揚げを盛りつけた「カラマヨ丼」。弁当はデンマーク戦のある24日までの平日、日替わりメニューで販売する。

ある生徒さんは「和風たれが効いてて、おいしい。本田先輩には、次の試合も点を取ってもらいたい」とエールを送った。ネット上でもテレビでも本田選手の人気が急上昇しています。私も星稜高校出身でエールを送りたいと思います。

余談ですが本田選手の奥さんが美人だと評判になっています。以下引用文、

サッカー日本代表の本田圭佑選手(24)。日本のメディアではまだあまり知られていないが、海外のメディアでは少しだけ紹介されている妻が「美人」だと一部で評判になっている。

オランダのフェンロに在籍する2008年に結婚したという元保育士の女性。馴れ初めは、本田選手が星稜高校(石川県)時代に、妻は対戦相手のマネージャーだったと言われている。そこで本田選手が一目ぼれ。結婚までのプロセスは知られていないが、回りくどいことはともかく、とにかく「ゴールを決めた」ことには間違いない。

紹介されたこの映像は地元オランダのTV局が、フェンロからロシアのCSKAモスクワに移籍する際に組んだ「さよなら本田」という趣旨の特集。それだけ本田選手がフェンロ時代には愛されていたことがわかるが、その映像の最後にちょっとだけ登場する妻。童顔で茶色のロングヘアーが似合うカワイイ感じの女性だ。

妻は本田選手の活躍をどこで見ているのかはわからないが、活躍の裏には妻の心強い支えがあることは間違いないだろう。 
ゆかしメディアより引用。


今夜は家族みんなで応援したいと思います。

ガッツだ日本!がんばれ本田選手!今夜もその勇姿を見せてくれ!。
[ 2010/06/19 17:36 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント