FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

安心できる眼鏡店を選びましょう

安心できる眼鏡店を選びましょう

メガネがないと暮らしていけない。という方も多いと思います。最近はファッション性を考えて選ぶ人も増えています。眼鏡店を選ぶときの留意点がある新聞に出ていました。その内容をご紹介したいと思います。

「安心できる眼鏡店を選ぶ」
眼鏡は本来、高い技術と性能を備えた器具です。その意味で、眼鏡店と量販店にある商品は、まったく異なるものだと認識した上で、よく用途も考えて購入してください。安心できる眼鏡店かどうか見分けるおもなポイントとして、

①視力に見合った適正なレンズが提供できる、確かな技術者がいるかどうか
②破損や不都合などが生じても、確実に修理できる体制が整っているかどうか
③フィッティング(その人に合った眼鏡かどうかを、着脱するなどして確かめる過程)技術があるかどうか
などが挙げられます。さらに遠視用や中近用など、生活環境に合わせた多様なレンズの提案ができることも加わるでしょう。

自分に似合う眼鏡を選ぶためには「サイズを合わせる」ことが大切です。具体的には
①両目の瞳の距離(瞳孔間距離)とフレームのサイズを合わせる
②フレームのサイズを測り、顔のサイズと合わせる

そして、顔の形状とフレームの形状のバランスや、フレームのデザインと素材、また眼鏡を掛ける場面やイメージな(ビジネス系、カジュアル系)など、選ぶ際の基準にしていくといいでしょう。眼鏡が、視力矯正のための器具ですが、服飾でおしゃれを楽しむのと同様、自分自身のイメージを多彩に演出できる、ファッション性に富んだものです。実際、眼鏡を替えるだけで、見た目も与える印象も大きく変わります。

眼鏡は、他人からは正面よりも斜めや横から見られることが多いです(斜め45度のライン)。個性を演出する一番簡単な方法は、テンプル(つる)が特徴的なものを選ぶことです。複数デザインの眼鏡を使い分けながら、時と場所にあった自分らしいコーディネートをぜひ楽しんでみてください。

当店は認定眼鏡士SSのお店です。毎年講習会を受けて審査の上更新されています。お客様お一人一人に合ったメガネをアドバイスしながらお作りします。メガネや眼で不都合や疑問がありましたら遠慮なくご来店下さい。アドバイスいたします。

画像は視力測定する機器と加工する機器です。レンズはパソコンを使ったオンラインで24時間注文ができます。

     視力測定機器です     加工機器類です

     認定眼鏡士SS認定証     メガネットプロ レンズ注文画面
[ 2010/07/16 11:34 ] 目と眼鏡の知識 | TB(-) | CM(-)
令和2年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇「大創業祭」10日スタート!

決算特別価格でご奉仕します。

〇充電ができるオーダー補聴器が人気です。

168,000円より各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇9月の誕生石はサファイヤです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で96年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -