fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

あさがお「ベル君」元気です~雑記~

あさがお「ベル君」元気です~雑記~

お暑うございます。きのうは処暑でした。暑さがやみ、朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃ですが、猛暑が続いています。♪処暑なのに、処暑なのにため息また一つ♪ではなく春なのにですが、そう歌いたくなる気分です。

猛暑が続いていますが、あさがお「ベル君」元気です。在りし日のベル君が座っているかのように見え、つるは行き場を失っています。5メートル離れた場所にあさがおが咲いています。たぶん種が飛んだのでしょう。今日もいっぱいの花が咲きました。

本当は間引きしたほうが良いのですが、好き放題にしているので花が年々小さくなっています。下の方では新たな芽が沢山生えてきています。今年は暑い日が続くので昨年より長く花が咲いてほしいと願っています。毎朝、水やりしながらあさがお「ベル君」から元気をいただいています。

個人的な話ですが、たばこの自販機に新しい価格が併記されています。私の吸うたばこはマイルドセブンインパクトワンは300円が410円になります。10月1日から値上げとなりますが金額が併記されていると「うーん、高いなあ」と思いました。この際、止めようかと思案橋ブルースです。

急激な円高、ドル安、ユーロ安になっています。今日は84円台で日本円だけが一人独歩高になっています。また、株安も進んでいて、今年の最安値を更新しています。今日は一時9000円割れの展開です。1995年に一時79円台まで円高が進みましたが、15年ぶりの円高水準です。企業はその割に涼しい顔をしています。生産の海外移転が進んでいるのでしょう。

ともかく急激な円高・株安・債券安は日本経済にとってマイナス要因です。政府・日銀の経済対策を的確に打たないとこのままずるずると円高・株安・債券安が進んでしまいます。党内抗争している場合ではないと思いますが。

                   あさがお「ベル君」

     花が沢山咲いています     いつも同じ色ですが、きれいです
[ 2010/08/24 15:49 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント