fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

メガネの展示会に行ってきました~金沢都ホテル~

メガネの展示会に行ってきました~金沢都ホテル~

朝は寒かったですね。5度ぐらいの気温しかなく真冬並みの気温です。日中は晴れて寒いですが、予想より気温が上がりました。金沢都ホテルで午前10時からオリエント眼鏡(株)さんの展示会に行ってきました。毎年この時期にメガネの展示会があります。

画像は展示会風景です。月末に近いのと寒かったのか、昨年より出足は鈍いようです。お目当ての「カザール」「ルイ・フェロー」「カワサキ・カズオ」や「セリーヌ」などの新作を仕入れてきました。

また、プラスチックフレームを55年間作り続けている、鯖江でも最高峰の名匠「増永金治郎」さん「金治郎」のメガネを仕入れてきました。「金治郎」は氏が一枚一枚、全行程を手作業で製作する逸品です。セルのウエリントンとボストンタイプブラックとブラックのブローラインを注文しました。ブローラインは今冬に発売されますが、なにせ手作りなのでいつ納品されるかわかりません。

カザール」は「よこ魅せ」が特徴のフレームを中心に仕入れました。チタンモデルは円高メリットでお値段が値下げされました。展示会で仕入れてきたフレーム、入荷次第ご紹介します。

10時からノンストップで3時間フレームなどを見ていて、体がヘロヘロになってしまいました。その後ホテルのレストランで食事をして、帰ってきました。

今日は午後2時からニコン・エシロールの講習会もありましたが、スルーしました。今日は定休日ですが、定休日に展示会や講習会があることが多いのでゆっくりと休むことは少ないです。夕方からのんびりと温泉入浴に行ってきます。明日からまた、がんばって仕事しようと!。

     オリエント眼鏡(株)さんの展示会     会場は結構広いです

     「カザール」フレーム     カワサキ・カズオ
[ 2010/10/27 15:45 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント