fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「こどもメガネ」に最適~gene.r(ジーン・アール) ~

こどもメガネ」に最適~gene.r(ジーン・アール)

台風14号が近づいてきています。明日には東海から関東に上陸するおそれもあります。今年の気候は何か変で、この季節に台風とは季節はずれです。

今回は「こどもメガネ」に最適のgene.r (ジーン・アール)フレームをご紹介します。お子さんにはお子さん専用のメガネが必要です。3歳児検診や小学校入学検診などで、治療のためにメガネを掛けなければならないと言われたら、親御さんはショックだと思います。しかし、早めに治療のためにメガネを掛けることで弱視にならず、視力の発達ができます。早く気がついて良かったと思っていただけると幸いです。

こどもメガネの重要性
目の奥にはカメラのフィルムの役目と同じ網膜という膜があります。そこに写る像のピントが合わないと、脳にぼやけたイメージが送られてしまいます。乳幼児の場合、視力の発達途中で眼が正しくものを見ることを妨げられると視力の発達が止まることもあり、弱視になることもあります。それだけに、視機能が与える幼少期から小学生にかけてのこどもの感受性への影響は大きいと言えます。

遠視があった場合には、網膜の後ろでピントが合う状態で網膜上はピンぼけに見えます。正しいメガネをかけることによって、網膜上にピントが合った正しい像が脳にしっかりとした刺激を与えることができ、こどもの感受性の豊かな時期に正常な視機能の発達を促すことができます。

こどもメガネを選ぶ基準は
■お子様の顔に合ったサイズのメガネフレームを選ぶ
■お子様の激しい動きにも強いメガネを選ぶ
■万が一破損した場合も、パーツ交換や修理などアフター万全なメガネを選ぶ
■必ず眼科医の指導・処方に基づき、専門知識のある眼鏡店で購入・調整する

医師により処方された治療用眼鏡は保険適用ができます。一旦全額自己負担したものに対し、支給が認められた場合に、7割(または8割)が支給されます。適用とされるのは、9歳未満の子どもが使用する、「弱視、斜視、先天性白内障術後」等の治療に必要だと医師が判断し処方した眼鏡やコンタクトレンズに限ります(上限は36,700円)。さらに各自治体の医療費助成で自己負担分3割(2割)が申請により支給されます。つまり、上限を超えなければ実質負担は0円になります(各自治体によって違います)。

画像のgene.r (ジーン・アール)はGR-5 C-315 ブリックブラウン 42□14-125でテンプルの長さを1センチ切って短くしました。gene.r (ジーン・アール)の特徴は
■ 他のカラーよりも強い!(ハイブリッドセラミックカラー)
■ 形態安定フレーム(すべてβチタンを使用)
■ セリシンパッドとモダン(セリシンは ”まゆ ”から生まれた天然成分)
■ 金属アレルギーの原因になるニッケルを追放・カラーコートには金属側が有機材料

こどもメガネとしての耐久性、体にやさしい、こどもの顔にフィットする条件をすべて兼ねそなえています。製造販売元は鯖江のオリエント眼鏡(株)さんです。お値段は18,900円(税込)で薄型レンズ(1.60球面・超撥水・UVコート・アッベ数42)が付いてきます。オススメは1.60非球面以上で、度数が強い場合はレンズ径指定されると薄く仕上がります。グレードアップは追加料金で対応します。

     GR-5 C-315 ブリックブラウン      カラフルな色が好まれます

     小さくかわいいメガネケース型の小物入れ     メガネケースと比べてもかわいい

メガネストラップまたはメガネケース型のアクセサリーケースをプレゼントします。選ぶことはできませんがご了承下さい。
[ 2010/10/29 18:57 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント