fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

身体の毒だしに「玉ねぎ茶」が良いです

身体の毒だしに「玉ねぎ茶」が良いです 

玉ねぎを生食するようになって3ヶ月が過ぎます。お蔭様でその効果は生活習慣病に抜群です。長年のメタボリック症候群から正常になりました。やせると血圧も正常になるのですね。他にもストレッチや食べ物には気をつけていますが「玉ねぎ」の効果は抜群です。玉ねぎを毎日1個食べていると、大量に皮が出ます。今月に入ってからその皮を乾燥させて(半乾きでも良い)「玉ねぎ茶」を飲むようになりました。今流行の「デトックス」(毒だし)にとても有効です。昔からどくだみ茶が有名ですが、身近にあり、ゴミの減量にもなって、そしてお手ごろな値段の玉ねぎを食べる事をおすすめします。

玉ねぎ茶の作り方
水、1,5リットルをやかんに入れ、お茶パックに3個分の皮を入れて沸騰したら弱火で15分煮出すだけです。冷ましてから冷蔵庫で冷やして飲むと癖が無くとても飲みやすいです。

美容、体脂肪、血圧抑制、体脂肪除去を玉ねぎに含まれるケルセチンが効果を発揮します。
ケルセチン ・花粉症の炎症を緩和・抗酸化作用・アレルギー抑制・肝臓・胃腸などでの脂肪吸収抑制・抗がん作用・体脂肪除去・ボケ防止
【高脂血症に効く】
玉ねぎの皮に豊富に含まれるケルセチンはポリフェノールの一種であり、血栓を溶かしたり、血液がドロドロになるのを防ぐ。
【高血糖に効く】
玉ねぎのつんとくる刺激臭は硫化アリルによるもので、血液の流れをよくする働きがあります。血中の善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減少させる。
【頭痛に効く】
玉ねぎに含まれるビタミンB1は筋肉や神経の働きをよくする。また抗酸化成分ケルセチンを含み血栓ができるのを防ぎ血圧を安定させ、頭痛の要因を取り除く。
【不眠症に効く】
玉ねぎを切ると涙がでてくるが、これは硫化アリルという成分によるもの。硫化アリルはビタミンB1の体内での活性を助けストレスやイライラ、不眠症の症状の改善に効果的。
 
      20070717140812.jpg     20070717143520.jpg

[ 2007/07/17 14:36 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和6年2月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

2月の誕生石はアメジストです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント