fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

今日もあの「あさがお」咲きました

今日もあの「あさがお」咲きました 

今日もあの「あさがお」花が1個咲きました。3日ぶりです。今はたくさんの種が出来てきて弾けているのがいっぱいあります。

今日は定休日ですが、昼からメガネの講習会に行ってきます。2時という中途半端な時間に講習会があるので、もう少し時間を考えて欲しいと思います。10月にはいると毎週仕入れ会や講習会があり、休みのない状態です。自営業は仕方のないこととあきらめています。

昨日読売新聞で、女性用腕時計ライバル対決と言う記事が載っていました。セイコー「ルキア」とシチズン「クロスシー」「ルキアは柴咲コウ」さん「クロスシーは篠原涼子」さんをイメージキャラクターに使っていて、熾烈な競争をしています。国内腕時計市場の7割はスイスからの輸入高級品が占めています。「ルキア」はデザイン重視「クロスシー」は電波時計やキズがつきにくい加工をした機能性重視です。両社ともがっぷり四つに商品開発をしています。もう少し国産品がんばって欲しいと思います。これはメガネ業界にも言えることですが、デザインがいまいちなのです。性能や仕上げの良さでは国産品は良いのですがデザインとなるとスイスを中心としたヨーロッパにはかないません。今後の大きな課題ともいえます。

     MVC-352F.jpg     20071017113456.jpg
       やっぱりきれいですね             弾けています
[ 2007/10/17 11:36 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント