fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「杉並ウエストサイズ物語」

「杉並ウエストサイズ物語」 
 
巷では、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)への関心が高まってきています。来年からは別に「メタボ検診」が実施されます。この間の新聞記事で東京都杉並区では、住民のウエストを減らす取り組みをしています。名づけて「杉並ウエストサイズ物語」(映画のタイトルに似ていますが)を昨年度から展開しています。
私もメタボでしたが今はダイエットのおかげで卒業です。メタボは食生活の改善と運動によって克服できます。特に男性は女性に比べてメタボには気をつけなければいけません。

一日に必要なカロリーは「適正体重」(身長<㍍>×身長<㍍>×22)に仕事量によって必要な「カロリー」をかける。必要カロリーは以下のとおりです。
{25~30}一般事務や技術者、子供のいない主婦。
{30~35}製造業、サービス業、子供のいる主婦。
{35~40}農業、漁業、建設作業。



医療費の増大で今は、予防医学で医療費の抑制に力を入れていますが、「メタボリック」予防は自分自身にとってもよい事ですので進んで食生活の改善と運動をしてスリムな「男前」になりましょう。

「杉並ウエストサイズ物語」http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=4800
[ 2007/10/20 12:25 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント