fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「子供の遠視」について

「子供の遠視」について 

最近は3歳児検診の時に視力検査もあってその時に遠視がわかる事が多いですが、小さいお子さんは調節力もあって、見過ごすことがあります。強い遠視があると視力や立体視が発達しなくなり、弱視の原因ともなります。遠視の強いお子さんは「調節性内斜視」が多く目が内側に寄っていることが多いです。日頃、お子さんの目がおかしかったりしたら、すぐに眼科さんへ行って下さい。
早めにメガネを掛ける事によって、弱視になる事が避けられます。睡眠以外は治療のためにメガネを掛けなければなりませんし、定期的に眼科さんで検査しなければなりません。昨年から健康保険でメガネに補助が出るようになりましたのでご負担は少なくなっています。

当店ではお子様用のフレームをコーナー展開しています。お子様の顔は大人と違っていますので、専用のフレームが必要です。レンズも特注で薄くできますので、お子様の顔にフィットしたフレーム選びが一番重要です。(最近、カラフルでかわいいフレームもたくさん出てきています)
当店ではわからない事は細かくご説明いたしますので何でもお聞き下さい。

お子様は活発なのと遠視で視力や立体視が発達段階にありますので良くぶつかったりします。当然メガネも広がったり、曲がったりします。そのような時にはすぐに調節しますので時間外でもお電話いただければ対応いたします。以下、子供の遠視についてのサイトで詳しくご覧になって下さい。

日本眼科医会 子供の遠視 http://www.gankaikai.or.jp/health/30/index.html
あいぱっちくらぶ http://www.eyepatchclub.jp/

  
[ 2007/12/22 19:12 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント