fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

昨日は父の命日、久しぶりに甥っ子も来ました

昨日は父の命日、久しぶりに甥っ子も来ました 

きのう、夜の6時から父の命日でお坊さんにお勤めをして頂きました。弟もちょうど休みで甥っ子を連れて、お参りに来ました。この春に小学校に行くのです。笑うと眉毛や目じりが下がってかわいい甥っ子です。「店のおっちゃん」と言われていて、私は小さい子が大好きなので同じ感じで遊んでいます。時々、私の子供とゲームで遊んでいます。小さい時から見ていますが随分としっかりしてきて、子供の成長は早いものだと思います。

今日は休み明けの仕事で、高齢の方のメガネの配達が2件ありました。お届けやお迎えが最近多くなって来ています。お電話いただければお客様の所へお伺いしますのでご遠慮なくお申し付け下さい。
もう1件、今日はかわいいお客様が来ました。今年小学校に行かれる女の子です。早いうちから遠視のメガネを掛けていたので随分と遠視が弱くなりました。フレーム選びも親御さんよりも子供さんの方が「こんな色がいい」「こんな形がいい」と自己主張する子供が増えてきています。先ほど保育園の帰りにメガネを取りに来ました。その女の子は「今日は早く新しいメガネが欲しくて、お昼寝出来なかった」と言っていました。メガネを掛けて「かわいいね!」と言うとすごく喜んでいました。女の子は生まれた時からおしゃれに気をつけるのですね。

     IMGP0257.jpg     IMGP0258.jpg
      顔も少し大人になりました         面白い顔してと言うと
[ 2008/01/10 17:10 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
令和6年2月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

2月の誕生石はアメジストです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント