fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「超大型の掛時計」取り付け

「超大型の掛時計」取り付け

今日は定休日です。2008「パールフェア」も無事終了しました、ご来店のお客様には本当に有り難うございました。2点セットと花珠真珠は常時展示していますので、これからのシーズンご購入を考えておられる方はどうぞご来店なさって下さい。

休みを利用して午前中に保育園へ「超大型の掛時計」を取り付けに行きました。事前に場所を見に行っていましたが、壁の材質が気になったので前日にこの保育園を建設された会社に電話をして聞いてみました。園児の安全を考えて遊戯室の壁はコンクリート造りではなく、ベニア板になっていました。1尺間隔に内側に添え木がされていると言われ、聞いて見てよかったと思いました。

ちょうど保護者の方と登園の時間が重なり、遊戯室は園児でいっぱいです。その中で仕事をはじめましたが、子供達が近づいてくるので暫くの間退室してもらいました。526ミリの円形の掛時計です、10年電池の電波時計で大きくて管理が楽なので保護会の方が選ばれました。時計本体は31,500円(税込)です。プレートも作って欲しいと依頼を受け、中町のまつ美工芸社さんにお願いしました。

園児のみんなは元気いっぱいであいさつもしっかりできて声をかけてくる子供もいて、かわいく思いました。久しぶりの保育園で私の子供も通った所です。子供の小さい時の事を考えてしまいながらの作業中でした。プレートも取り付けて無事に作業も終わりました。それにしてもお母さんの若いこと(当たり前ですね)妻に「昔は私も若かったのよ」といわれ話は終わってしまいました。昼からもう一度点検に伺い、その時に写真を撮ってきました。

今日は朝から寒い一日となりました。道路も凍結していて、気温も上がらない日です。この冬一番の寒気が入ってきています。朝晩は凍結に気をつけて運転して下さい。

     超大型の掛時計


[ 2008/02/13 17:05 ] 時計 | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント