fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

お子様用メガネフレームのご紹介

お子様用メガネフレームのご紹介

昨日お客さんが来られて「遠視のメガネをつくなければいけないんです」と言われお話をお聞きすると、3歳児検診で遠視が見つかり「お医者さんからすぐにメガネをつくって下さい」と言われたそうです。お子さんはブルーの色が好きで、色々とお話して今日お子さんとご来店くださいました。3人のお子様と一緒で上の子は5歳、3歳、1歳と男の子3人兄弟です。
メガネが必要なお子様は3歳の子供さんです。普段は一日中治療のために掛けなければならないので、なるべく誉めるようにして「似合うよ!」とか「カッコいい!」とか言ってあげると本人もその気になって掛けるようです。「遠視」は治療のために掛けなければなりませんので早いほどよいのです。そのままにしておくと視力の発達も遅れ弱視になる事が多いからです。

お母さんに「管理はお子さんでは無理ですのでレンズを拭いたり、なるべく掛けるようにまわりも気遣いしてください。」とアドバイスしました。「遠視」のお子様は「遠近感が少し不足していますのでぶつかったり、活発でメガネが曲がったりしますので、ご自分で調節しないですぐに持ってください」とも付け加えてお話ししました。

今は「遠視」のお子様には健康保険から補助が出ますので、詳しくは眼科医さんにお聞き下さい。当店では「コーキ」と「ジーン・アール」のお子様用フレームを1歳児用から展示しています。強さはもちろんですが最近のフレームはカラフルで体に優しいフレームが必要ですのでこのブランドのお子様用メガネフレームを展示しています。

     メガネを掛けて記念撮影     お兄ちゃんと一緒に


     「ジーン・アール」フレーム 右の上から2番目をクリックして下さい。

[ 2008/02/16 15:09 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和6年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇のみ応援特典券両方とも使えます(5月31日まで)。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

5月の誕生石はエメラルドとヒスイです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

最近のコメント