fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

夢をありがとう「小橋健太」がんばれ!

夢をありがとう「小橋健太」がんばれ!

今日から4連休、天気も良く皆さんはどのような休日を過ごしますか。新聞でディズニーランドが今年人気で、休日は滞在型に変わってきているそうです。いいなあ!

4月27日、日本武道館で行なわれた「ノア」の「グローバル・タッグリーグ戦’08」最終戦に6人タッグマッチで登場。大「小橋」コールに迎えられた小橋は、花道の途中で一度立ち止まり、客席をグルリと見回してからリングイン。ゴングを待たずにKENTA、本田が飛び出していくと、小橋も潮崎と向かい合い、激しい逆水平チョップの打ち合いを繰り広げる。マシンガンチョップを打ち込んでいった小橋すごい迫力で、病魔を克服した姿にいつも感動しています。
そんな小橋健太ですが、30日のインタービューで次のように話していました。以下引用文

腎臓がんから再起した小橋健太(41)が30日、月例の検査結果を「筋肉も内臓もダメージ的なものは上がっている。交通事故に遭ったような数値と(医師に)言われた」と明かした。
前シリーズで、昨年12・2武道館の復帰以来最多となる全19試合中11試合に出場。影響は大きかったが「体のことより完走した意義の方が大きい」と強気に話した。片方を切除した腎機能は異常が見られず「1個にしては頑張っている状態。何も不安に思っていない」と悲壮感はない。
三沢社長は「元気な姿を見せたいだろう」と、次シリーズ(5・15後楽園開幕)は復帰後未出場の北陸、東北、北海道大会を中心にスポット参戦させる意向だ。
小橋は「なるべく出たいけど、一つ一つクリアして先が見える」と、まずは故郷の5・11福知山大会に全力を注ぐ。


交通事故に遭ったような数値と言われた。それだけハードな試合をしています。一切の妥協を許さない小橋健太、前向きにがんばる小橋健太。私は、小橋健太から元気をいつももらっています。腎臓ガンで片方しかない体ですので、たんぱく質を充分取れない体ですが、ここまでがんばってきました。41歳のがんばる雄姿を今後も見せてください。小橋健太ありがとう。そして、がんばれ小橋健太!

     大根斬りチョップを連発     小橋健太ガンバレ!
[ 2008/05/03 09:57 ] 格闘技 | TB(-) | CM(-)
令和6年3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

3月の誕生石はアクアマリンとブラッドストーンです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント